huzimasa’s diary

素人ブロガー

アップルウォッチを買う理由とは

アップルウォッチを購入して良かった点は

まずは、applepayです。

アップルウォッチをサッとかざすだけで改札口を通れたり

(Suicaやマナカ等ICカード不要)

コンビニや自販機、今はスーパーでの買い物も

applepayが使えるため、とても便利です。

基本は電子決済とかはiPhoneでも可能ですが

もし荷物等で両手がふさがっていたり、携帯がカバンの中に入っていたりして

すぐに取り出せられないときにアップルウォッチでの決済がとても楽になります。

 

次にアップルウォッチにて、音楽の再生や停止しやすいことです。

いちいちかばんやポケットから出して

音楽アプリを開く手間が省けるので

音楽アプリと連携していればアップルウォッチにて操作可能な為

とても便利に操作でき、楽ちんです。

 

ほかにもスポーツやランニング等、

1日の消費アクティブカロリーを測定してくれるため

運動不足の方はとてもおススメです。

もちろん自分も運動不足でしたが

アップルウォッチを身に着けてからは

意識して歩くようになりました。w

 

けれど、朝から晩まで1日アップルウォッチを

つけていると、やはり充電が減ってしまうため

毎日一回はフル充電することが必要です。

今後充電の持ちが長いアップルウォッチが出るとよいですね。

[http://]

ちなみに値段は¥20000ぐらいな為

初めてアップルウォッチを買う方は

手が出やすい値段だと思います。